ON ANY SUNDAY.............

☆ Ogres' Island ☆

d0004832_195462.jpg

今どきは珍しいCCDセンサーを持ったカメラで長時間露光を試してみた。
予想ではもっとノイズが乗るかな〜って思ってたけど意外と・・・・
ただし、ISO100限定。
感度を上げて行くとISO200でもノイズが見事に出てくる。(笑

でも,CCDのノイズってモノクロで現像すると結構イイ感じなのよね〜

<ブログランキング参加中 >クリックして頂けると元気が出ます。

DOG-58's
www.flickr.com



GANREF


α300+SIGMA10-20mm F4-5.6 EX DC
[PR]
by DOG-58 | 2009-10-03 19:18 | SIGMA10-20mm F4-5.6 | Comments(4)
Commented by ricardo_t at 2009-10-05 22:32
CCDって長時間露光に弱いんですか?
いい感じの色と雰囲気やと思います。
長時間露光かあ・・・NDフィルター買ってみようかしら(笑)
Commented by シバオ at 2009-10-06 00:58 x
こんばんは。
私の場合、30秒までしか試していませんが、結構頑張ってくれます。
それにしてもいつの間にかCCDセンサーが珍しくなってしまったんですね。
分っていても改めて時代の流れのようなものを感じてしまいます。
Commented by DOG-58 at 2009-10-06 18:56
ricardo_tさん、周りからの情報では弱いって効いてたもんで試してみたんですが、意外と普通でホッとしてます。
NDフィルター、一枚あると写真の幅が広がると思いますよ!
その際は、しっかりとした三脚もお忘れなく〜(笑

コメント、ありがとうございます。
Commented by DOG-58 at 2009-10-06 18:59
シバオさん、ボクも今は30秒までです。(レリーズが・・・
CCD,この機種が最後みたいですね、α550もCMOSになったみたいだし。
デジタルカメラの世界は一時期のパソコンのようですね!
コメント、ありがとうございます。