ON ANY SUNDAY.............

☆ 海の向こうは上海 8 ☆

d0004832_1284042.jpg

串木野市 照島海岸
鹿児島や宮崎のほとんどのサーファーは海に入る際に一礼する。
他の所も同じだと思う。
誰に教えられた訳じゃないのだろうけど、海という自然をお借りして遊ばせて頂くという気持ちと安全への祈願が自然にそうさせるのだろう。

何気ない所作だけど、ファインダーを覗いていて少しだけ気が引き締まる。

<ブログランキング参加中 >ポチっと!
EOS 7D+AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO
[PR]
by dog-58 | 2010-07-30 13:18 | TAMRON AF18-270mm | Comments(4)
Commented by rosetta531 at 2010-08-01 16:47
そういう礼儀みたいな習慣があるんですね〜
写真を撮るときにはそういう所作があるわけじゃないけど
キモチだけは忘れないようにしたいですね♪
Commented by so-photo at 2010-08-02 10:06
そういう、ちょっとした気持ちって
大切ですよね

スポーツ選手が体育館やグラウンドに入るときも一礼するし・・・
外国では、そんな風習なんでしょうね
ちょっと日本人なのが嬉しくなりました^^
Commented by dog-58 at 2010-08-02 13:10
rosetta531さん、”撮らせて頂きます”っていう気持ちが大事ですよね。
コメント、ありがとうございます!
Commented by dog-58 at 2010-08-02 13:13
so-photoさん、スポーツ選手のそれと同じだと思います。
それと、彼らは海をとても大事にします。
コメント、ありがとうございます!