ON ANY SUNDAY.............

☆レプリカ☆

d0004832_9271274.jpg


久々のギターペイントは”エリック・クラプトン”モデル。
もちろんレプリカです。
自分でも気に入ってるギターでbow.jrさんから依頼の仕事でした。

ヘルメットにしろバイクにしろレプリカを作る事はそのオリジナルをつくる以上に困難な作業です。

特に色の再現に関しては、いくら写真やビデオを見ても現物を見ないかぎり絶対に判りっこなく、これまでの経験を頼りに色を造り出すしかありません。

デザインにしてももラインの幅や角度など整合性をとっていくのにかなり時間がかかります。
常に”間違い探しゲーム”状態です。

出来上がってしまえばたったこれだけの物なのだけど表には見えない苦労がたくさん詰っているのです。



<人気blogランキング>←心が少しでも動いたらポチっと押してください。
[PR]
by DOG-58 | 2006-09-07 09:32 | 仕事の事 | Comments(2)
Commented by bow.Jr at 2006-09-07 21:28 x
おぉ~!やっぱカッチョィィッ!!!(笑
もともと、クラプトンシグネチャーモデルのギターでしたのでネックヘッドにシグネチャーモデルの証のサイン(Eric Clapton)もあり、組み立て上げると更にィィ感じです♪
DOGさんもこのギター好きですかぁ~!これ、いいですよねぇ~!
2001年のツアーでよく使用していました。そういえば、今年3年ぶりにクラプトンのジャパン・ツアーが決定しましたね!彼の年も考えると今年はどうしても観に行かなければ…と思っています。
Commented by DOG-58 at 2006-09-08 09:37
bow.jrさんへ
ギターペイント、気に入って頂いて本当に嬉しいです。
エリックさんは大好きなアーティストで先日はデカジャケ(レイラ)CDとアナザーチケット(レコード)を買いました。

ジャパン・ツアーありますね!僕は行けそうにないのでDVDで我慢します。
コメント、ありがとうございました。