ON ANY SUNDAY.............

☆ 実が生る ☆

d0004832_942367.jpg

種を蒔くと芽が出る。
その芽を”大切”に育てるとやがて実をつける。

どんな仕事もそうだと思う。

すぐに芽を出さない種がある。
でも、ある日突然その種は芽を出す。

最近は特にそんな事が多い。
僕の仕事を何処かで誰かが見ている。

芽の出る瞬間だ。

手抜きや失敗ばかりでは次の仕事は無い。

だから、

いつ、どこで、だれに見られてもいい仕事をしているつもり。

一個一個を”大切”に完成させる。

実のなる瞬間。



<人気blogランキング参加中です>心が少しでも動いたらポチっと押してください。
[PR]
by DOG-58 | 2006-09-28 09:43 | 仕事の事 | Comments(6)
Commented by bow.jr at 2006-09-28 20:14 x
何なのか分からない・・・。とにかく何かを感じた。心が動いた。
今、僕にとって一番大事な事に芽の出る瞬間なのかも知れない。

実になるまで”大切”に育てたい。

DOGさん、ありがとうございます。
Commented by bluemintnk at 2006-09-28 23:21
DOG-58さん、こんばんは。
何かポンっと背中をたたかれたような気がしました。私に欠けていた何かを気づかせてくれたというか、”何やってるの?!目的は自分がいちばんわかってるでしょ!!今やるべき事は何?!”と。
いつもDOG-58さんのPhotoで、自分が振り返れます。ありがとうございます。
Commented by DOG-58 at 2006-09-29 09:57
bow.jr さんへ
何かを感じてもらってうれしいです。
今、やっている事ややろうとしている事は後に何らかの形で自分に帰って来ます。
いい仕事をするといい人間が集まって来る、それを必要とする人が集まって来ます。
”大切”に育ててください。
なんて、偉そうなことブチまいてますが、私がbow.jr さんと同じ頃は将来の事なんか
なーんにも考えてませんでした。(笑
Commented by DOG-58 at 2006-09-29 09:57
 bluemintnkへ
そうなんですよねー、わかっていてもついつい楽な方に流れている自分がいる。
でも、振り返るといつも人生の分岐点で心底尊敬出来る先輩達や家族に背中を押されていたような気がします。
いま bluemintnkさんも分岐点に立っているのでしょうね。
いつも、コメントありがとうございます。
Commented by riyouin at 2006-09-29 23:33 x
(。⌒∇⌒) ステキな写真ですねー   こんな 構図どうやって撮れるんですか?      夕陽に浮かぶ実るほど頭を垂れる稲穂かな    こんなきれいな場面に出会えると 何か良い事が起きそうな気がしませんか?
Commented by DOG-58 at 2006-09-30 09:20
riyouin さんへ
日没はあっと言う間の出来事ですので、とにかくこれっと思ったらシャッターを押しまくります。
この日は久しぶりに夕陽をみたような気がしてそれだけでも十分だったのですが、この後じいさんと犬に逢えてとても幸せな夕暮れでした。
コメントありがとうございます。