ON ANY SUNDAY.............

☆ 約束 ☆

d0004832_105513.jpg

綺麗な夕陽に出会った。

開聞岳のすそ野で白菜を育てているじいさんに出会った。

”12月には収穫するからその頃にまた来なさい”

じいさんの目はとても優しかった。

ひとつの約束が生まれた。



<人気blogランキング参加中です、応援して下さい>心が少しでも動いたらポチっと押してください。
[PR]
by DOG-58 | 2006-10-09 10:06 | SIGMA10-20mm F4-5.6 | Comments(4)
Commented by bluemintnk at 2006-10-09 12:56
こんにちはDOG-58さん。
何とも言えないこの風景、実家の農家のやさしい土のにおいが思い出されます。夕日ですか?それとも朝日?いいタイミングの日の入り方で、素敵です。
Commented by riyouin at 2006-10-09 16:59 x
 黄金色にそまる 日本の土 大地を守る日本の男・・ 開門岳は10年前にながめたまま こんなステキな風景がみれるなんて・・インターネットってすごいですね〜 DOG-58さんの美運でしょうか 写真の腕だけではない 美に出会う運がおありのようで・・12月が楽しみですね。
Commented by DOG-58 at 2006-10-10 08:56
bluemintnkさんへ
こんにちは。
土の匂い、私も好きです。
この付近では夕方になるとスプリンクラーで勢いよく水まきが始まるようです。
でも、このじいさんのはホースに小さい穴をあけて細かい霧状の水をまいてました。
理由を聞くと、この方が土を堅くしないとの事でした。土に拘ったじいさんでした。
コメントありがとうございます。
Commented by DOG-58 at 2006-10-10 08:56
riyouinさんへ
久しぶりの澄んだ夕陽が霧を照らし、道路から見ると不思議な現象が起きていると錯覚したくらいの光景でした。
近づいてお話をいろいろ聞き、楽しい一時でした。
このじいさん、終いには若かりし頃の彼女の話までしてくれましたよ。(笑
インターネット、上手に使いたいですね。
これからも出会いを大事にしていきたいです。
ありがとうございます。