ON ANY SUNDAY.............

☆ 最後の彼岸花 ☆

d0004832_154566.jpg


今さらながら彼岸花、です。

最近白い花が好きです。

ひょっとしたら明日も白い花かも。


d0004832_15454798.jpg

以前、”ハイサイド”で骨折したY氏がまた同じ骨を骨折した。

”年内は安静に”とのこと。

お大事に。


<人気blogランキング参加中です、応援して下さい>ポチっと押してください、現在の順位が見られます。
[PR]
by DOG-58 | 2006-10-27 15:49 | EFS17-55mmF2.8 IS US | Comments(9)
Commented by bluemintnk at 2006-10-27 19:41
こんばんは、DOG-58さん。
この白い彼岸花、綺麗ですね。彼岸花なのに彼岸花ぽっくないというか、うまく表現できない…。やわらかいのに凛としているようで、花に憧れてしまいます。
Commented by riyouin at 2006-10-27 22:09 x
 彼岸花の白初めて見ました。ハイサイド初めてしりました。なんだか初めてのことばかり・・はっきりみたかったベジラ君もみれました・・きっと世界をはしってくれることでしょう。Y氏さんお大事に・・  ちょっと お尋ねなんですが   1がんれふデジカメと普通のデジカメとどうちがうのですか?    
Commented by DOG-58 at 2006-10-28 10:28
bluemintnkさんへ
>彼岸花なのに彼岸花ぽっくないというか・・・
改めて見るとそうですね。
きっと暖かみのある白が和ではなく洋を(欧米か!)思わせるからかもしれません。
今年最後に撮ったヒガンバナでした。
コメント、ありがとうございます。
Commented by DOG-58 at 2006-10-28 10:28
riyouinさんへ
鹿児島では普通に生息しているようです。田んぼの畦道では大量の赤い彼岸花に交じって白と黄色がちょこっと寄りそうに咲いている光景が多いように思えます。
ハイサイドはやってしまった本人よりも見ている方がドキッとします。(笑
ペジラ君は仕事で使用しているスプレーガンをもとにデザインしました。
いつかは、ペジラの立体モデルも作ってみたいのですが、時間がなくて・・・

>1がんれふデジカメと普通のデジカメとどうちがうのですか?
大まかに大別すると、レンズが交換出来るモノを一眼レフ(デジイチ)と称してそれ以外のコンパクトなカメラ(デジタル)等をコンデジと称して言い分けていると思います。
今、デジイチ(一眼レフ)を使用していますが、私のようなインチキカメラマンにはカメラのポテンシャルを使い切っていないのが現状です。(笑
Commented by riyouin at 2006-10-29 02:47 x
お返事有り難うございました。実はまったくの機械音痴ですが、デジカメとかを買い求めたくなりまして、1がんれふがやっぱり いいとか なんとか聞くのですが なにがいいんだか・・・暮れにオーロラを見に行ってみようかと・・・・というわけで、にわかに ほしいかな?と思ったわけです。レンズを交換するというのは 昔で言う望遠とか?のこと?  すみません 馬鹿な質問をしています。カメラ屋さんで訪ねるといいのかもしれませんが・・少々気はずかしもので。。すみません。
Commented by DOG-58 at 2006-10-29 09:50
riyouinさんへ
1眼レフ、そうです、それです!望遠レンズとかをクリッとひねって取り付けるやつです。
(今、キムタクがCMでやってるやつです。)
>暮れにオーロラを見に行ってみようか
http://capriccio.chat-jp.com/sweden/aurora_photo.html
↑オーロラの写し方ありました。
予算に余裕があるのでしたら1眼レフ(デジイチ)をお薦めします。
どのカメラも最初は使い方に戸惑う場合がありせっかくのシャッターチャンスを逃す場合がありますから、ある程度なれる事が必要かもしれませんね。

判らない事はお気軽にご質問してください。
それにしても、オーロラとは・・・羨ましい!!!
Commented by riyouin at 2006-10-31 21:24 x
有り難うございます。上記のhttp://に繋ごうと昨日も今日もがんばったのですが だめでした(≧w≦)
Commented by DOG-58 at 2006-11-01 09:21
riyouinさんへ
yahooで”オーロラ写真撮影法”で検索してみて下さい。多分1番最初に出てくるはずです。
成功を祈ります!(笑
Commented by riyouin at 2006-11-01 09:54 x
有り難うございます。さっそくやってみましたら、 文字化け ・・・写真は写っていました。そのうち 繋がると思います。お騒がせいたしました。