ON ANY SUNDAY.............

☆ きのこ ☆

d0004832_922345.jpg

昨日に続き近場ネタです。

夏になると子供を連れて時々遊ぶ川。

観音像があることで比較的知られた所です。

<人気blogランキング参加中です、応援して下さい>1日1ポチお願いします。



d0004832_9232215.jpg

そこで僕が"ヤマクダマキモドキ"と遊んでいると友人Jがきのこ発見。

彼に暫し別れを告げ、現場に向かったのです。

友人Jの指を示す方を見ると綺麗なライムグリーンの苔に小さな小さなキノコが・・・

d0004832_9253226.jpg

何十枚が撮っては見たけど写真の撮り方が悪くて芝生に生えたキノコになってしまったみたい。

一枚目は観音様とのツーショット!

<人気blogランキング参加中です、応援して下さい>1日1ポチお願いします。
[PR]
by DOG-58 | 2006-12-07 09:49 | SIGMA10-20mm F4-5.6 | Comments(6)
Commented by fz30 at 2006-12-07 16:57
実は、先週から、このような撮り方に興味を持っていたんです。ですが、中々、チャンスがなくて、,、また、先を超されてしまった。トホホ。
Commented by bluemintnk at 2006-12-07 17:45
こんばんは、DOG-58さん
今日のPhotoは少しメルヘンっぽく、かわいい感じですね(私だけでしょうか)ひょっこり、小人が出てきそうな光景です。
3日ぐらいの前の校庭のPhoto、いいですね。お気に入りです。私の高校は過疎化&少子化の為に、5年程前に廃校になてしまったのです。(田舎だから仕方がないのですが…)母校がなくなるのって本当に悲しいです。羨ましいです。
Commented by スプーン at 2006-12-07 21:25 x
なんだか、ヨーダが棲んでいそうな雰囲気ですね。
お、これを食うとフォースがツヨクなるという、キノコ発見!
な~んて。マリオじゃあるまいし(笑)
Commented by DOG-58 at 2006-12-08 13:41
fz30さんへ
このような撮り方とは、マクロのことでしょうか?
楽しい世界です。是非是非!

ネタ切れ寸前、早くエントリーしててヨカッター!(笑
まっ、先にやったもん勝ちということでお許しくださいませ。
コメント、ありがとうございます。
Commented by DOG-58 at 2006-12-08 13:41
bluemintnkさんへ
はい、メルヘンの世界です。
実は、タイトルも”小人たちの森”とか付けようと思ったくらいですから。

校庭の写真はほんとにタイミングが良かったと思ってます。
母校がなくなるって寂しいですね。
僕の中学校も移転して今は校舎の影も形もありません。
コメント、ありがとうございます。
Commented by DOG-58 at 2006-12-08 13:42
スプーンさんへ
この日、ヨーダは近くに生えていた怪しいキノコを食べてアミダラの尻を追っかけておりました。(笑
でもこれは、間違いなくフォースのキノコです!(多分
マリオ・・・そういえば石原真理子が”ふぞろいな秘密”ってーいう本を出しましたね。
僕は読まないけど。
コメント、ありがとうございます。