ON ANY SUNDAY.............

☆ 翻訳 ☆

d0004832_1093114.jpg

薔薇のトゲです。
マダラの茶色い棘に混じって紅いトゲを見つけました。
日に透かされたそれはとても綺麗です。

ところで、”トゲ”を英語に翻訳しようとYahooの翻訳機能を使ってみた。
トゲ→”A splinter”と出てくる。

確認のため”A splinter”を和訳してみた。
結果→”破片”とだけ出る。

<人気blogランキング参加中です、応援して下さい>1日1ポチお願いします。





d0004832_10255834.jpg

昨日、種子島のロケット基地からH2A"きく8号”が打ち上げられました。
画像は仕事場の窓からの撮影。

なんで電柱目掛けて飛ぶのー!


<人気blogランキング参加中です、応援して下さい>1日1ポチお願いします。
[PR]
by DOG-58 | 2006-12-19 10:28 | TAMRON SP AF90mm F/2 | Comments(8)
Commented by fz30 at 2006-12-19 13:19
全く、同じような写真を過去に撮影しました。へへへっ。蜘蛛の巣まで、消したら、完璧だったかもです。ホホ。
Commented by akkopon123 at 2006-12-19 13:45 x
すごくきれいです!!
バックのグリーンとトゲの赤と先の方の黄色い感じが・・。
花そのものより、こういうアングルに惹かれます。
変わってるかな・・。
人間も・・性格的にも表に見えてるメインの部分より、ちょっと注意して見ないと見逃してしまいそうな部分が見えたときの方が・・ドキっとしますよね。そんな感じの写真に感じました。
Commented by flashdaiyouryou at 2006-12-19 18:35
日常の何気ない物でもファインダーを通してマクロで見ると以外な発見をする事があります。
ファインダーを通し肉眼では気付かなかった事に気付けたりすると、写真の持つ凄さに感心することがあります。

ロケット打ち上げの写真 近未来SF映画のワンシーンのようですね。

国会目指してテポドンが飛んで来ない限り関東では、まず撮る事が出来ない写真です。
Commented by DOG-58 at 2006-12-19 22:27
fz30さんへ
かなりドキッとしたんじゃないですかー? へへへー
また、同じような写真を撮るかも。
コメント、ありがとうございます。
Commented by DOG-58 at 2006-12-19 22:28
akkopon123さんへ
きれいでしょ! 赤と緑色。
花そのものも美しいと思うのですが、私も物事をいろんな方向から見るのが好きです。
思いがけない所に新しい発見がありますね。
ドキッと写真、次はいつですかねー
コメント、ありがとうございます。
Commented by DOG-58 at 2006-12-19 22:28
flashdaiyouryouさんへ
写真を撮っていると些細な事でもとても素晴らしく見えてきますね。
そして、シャッターを押した時には気がつかなかったものまで写っていたりして・・・

ロケットは、そうですね、考えてみれば鹿児島ならではの光景なんですよねー。
あれが、テポドンだと思うとゾーっとします。
コメント、ありがとうございます。
Commented by なつき at 2006-12-25 07:06 x
バラの棘を美しいと思ったのは初めてです!^^
普段は嫌われ者の棘が主役なんて さすがDOGさん!*^-^*
棘って葉っぱが変化したものなんですよね。。
赤くなるなんて 不思議ですね!

ロケット。。飛んでたんですね☆^^;
私も鹿児島ですが 全然気づかなかったです~^^;
この平和がいつまでも続きますように。。(祈
Commented by DOG-58 at 2006-12-25 20:16
なつきさんへ
光を通す紅い棘を見た時に綺麗だーと思いました。
視点を変える事も時には幸運をもたらすものですね。

ロケット、飛んでましたよー。
平和の為のロケットなら天高く飛んで欲しいものです。

鹿児島なんですねー、これからも宜しくです。
コメント、ありがとうございます。