ON ANY SUNDAY.............

☆ 来たーっ! ☆

d0004832_22483032.jpg

写真を始めてからオーディオの方をおろそかにしていたのだけど、先日スピーカー(愛称:キャサリン)のチューニングを再開した。


☆人気blogランキング参加中です、1日1ポチお願いします♪☆
10ポイントが加算されランキングアップします!




d0004832_2303780.jpg

チューニングといっても大したことをヤルわけではなく箱の中の吸音材の量を増やしたり減らしたりするくらいなのだが・・・

ふと思いついたアイディアを実行したとたんに音調がガラッと変化した。

一言でいえば”来たーっ!”なのである。

僕は女性ヴォーカルが大好きで魅力的な声で目の前で唄っているように聞こえてくれれば何も言う事はない。

それが、突然来てしまったのだ。

ホントはもっと良くなる可能性もあると思うけど今までのどの音調よりも素晴らしいと思う。(多分

写真なら”これ、いいでしょ?”なんてweb上で皆さんに見てもらうことが出来るけど、音は伝えようがないね。


☆人気blogランキング参加中です、1日1ポチお願いします♪☆
10ポイントが加算されランキングアップします!
[PR]
by DOG-58 | 2007-01-26 22:53 | EXACTスピーカー | Comments(10)
Commented by ぺり♪ at 2007-01-27 11:34 x
綺麗に撮りますねぇ~
私、チューリップ好きなんです♪
でも上手に撮れないんですよねぇ~( ̄□ ̄;)!!

勉強させていただきました^^
Commented by fz30 at 2007-01-27 13:59
あ、あのぅ~、スピーカーに名前を付けてらっしゃるのって、、危なくないですか?はは。あっ、そう言えば私も、冷蔵庫の事を冷子さん!とお呼びしているワン。一緒ですね。はは。
それにしても、大人の演出のチューリップですね。優しくで、包容力のある感じがします。包まれた~い♡
Commented by なつき at 2007-01-27 14:41 x
写真にオーディオ 素敵なご趣味で。。*^-^*どちらも凝っておられるのが伝わります^^ 
チューリップもさすがなショットですね♪ お洒落です~!>v<
TOPのチューリップはどんな風にして撮られたんですか?不思議。。
下の一枚も 黄色にワンポイントな赤が生きてて可愛いです!^^
Commented by DOG-58 at 2007-01-27 20:58
ぺり♪さんへ
チューリップは以外と難しいですね。
ファインダーで覗きながら試行錯誤してみたものの結局最初に撮ったこの2枚をエントリーする事になりました。
ぺり♪さんのチューリップ、みてみたいです。
コメント、ありがとうございます。
Commented by DOG-58 at 2007-01-27 20:58
fz30さんへ
ハイ、ちと危ないかもですね。でもモノに名前を付けてあげるとおのずと愛着が湧いてくるもんですよ。

チューリップ、大人の演出? 僕って凄いのー?(爆

包容力? 旦那さんにハグしてもらってくださいませー(笑
明日は、宮崎方面に行く予定です。
コメント、ありがとうございます。
Commented by DOG-58 at 2007-01-27 20:59
なつきさんへ
いくつかの趣味をぐるぐると楽しんでます。

一枚目のチューリップは望遠レンズのボケと圧縮効果を使いました。
目の前に白いチューリップがあったので近づいてファインダーでみながらボカシを入れてます。

メインの花と手前の白い花とバックの花の距離関係でこんな絵になります。お試しあれ。

二枚目のオレンジ色のチューリップは多分突然変異だと思います、黄色い中に一本だけ咲いてました。
コメント、ありがとうございます。
Commented by bow.Jr at 2007-01-27 21:08 x
“来たーっ!”久々のオーディオの話。(笑

吸音材の量でそんなに音が変化するものなんですね。
実行することは大したことでなくても、その結果にはすごい変化があるんですね!
いろんなアイディアでより良い音を生み出すことが出来るオーディオは、正に感動です。

Commented by ☆彡Tubomi at 2007-01-27 22:23 x
こんばんはです。チューリップの花は愛らしくて可愛いで~す♡
そちらは、暖かいからもう咲いているのですネ!Myはまだ、この花は
撮った事がないので、今年チャレンジ!してみます。難しいみたいですネ
・・・DOG-58さんは、女性ヴォーカルが好き♡との事。
Myも最近、自分が声フェチなのかなぁ~?と思った次第です・・・。
人の歌声が好き♡みたいで~す。女性・男性は関係ありませんが・・・。
ハスキィーな声が好きです。音楽♪♪♪を聴くと、心&気持ちが♡♡
安らぎますネ。たくさん、イイ曲聴いて、イイPhotoも撮って下さいませ。
Commented by DOG-58 at 2007-01-27 23:37
bow.jrさんへ
久しぶりのオーディオネタでした。
吸音材に限らず何をしても変化するので面白いですね。

今日も少しばかり遊んでみましたが好みの音調が行ったり来たりで収拾がつかなくなりました。(笑
また、ときどきオーディオネタ、エントリーしますのでお越し下さいませ。
コメントありがとうございます。
Commented by DOG-58 at 2007-01-27 23:46
☆彡Tubomiさんへ
こんばんはです。
こちらは、チューリップ、菜の花と春の花が真っ盛りです。
☆彡Tubomiさんの春の花の写真、楽しみです。

音楽は大抵好きなのですが、やっぱり人の声が一番いいですね。
ハスキーな声、可愛い声、艶っぽい声、大好きです。
まだまだ知らないヴォーカリスト、いっぱいいます。
発見しましたらここでお知らせします。

コメントありがとうございます。