ON ANY SUNDAY.............

☆本日は曇天なり☆

d0004832_9544293.jpg

日曜日、天気予報は晴れ。確かに午前中は晴れていた。

いつもの"フラワーパーク"に車を走らせていると次第に雲行きが怪しくなってきた。

着いた時は完全な曇天。

ま、いいかっ!

d0004832_9554831.jpg

桜の花はすべて散っていた。

でも、よくみると蒼くて堅い実が付いていた。


<人気blogランキング参加中です、応援して下さい>1日1ポチお願いします。
[PR]
by DOG-58 | 2007-03-20 09:57 | SIGMA10-20mm F4-5.6 | Comments(12)
Commented by rikkor at 2007-03-20 10:05
1枚目の空はちょっと不気味で素敵です^^
山のシルエットと手前の軽トラ?、これいいですねぇ♪
Commented by ぺり♪ at 2007-03-20 10:38 x
一枚目は結構な広角ですよねぇ~何mmくらいですか??

この世の終わりみたいな空ですね、緊張感があっていいわ。
Commented by bluemintnk at 2007-03-20 12:18
こんにちは
今日のPhotoは、今にも何か起きそうですね~
迫力があります。これは、フォトショップで編集されていますか?今、このソフトを買おうか迷っているんです。
Commented by DOG-58 at 2007-03-20 20:47
rikkorさんへ
こんばんは。
午後5時くらいの時間です。
軽トラ君もオッシャレーなモデルになっちゃいましたー。
働く道具はカッコいいですよ!
コメント&1ポチ、ありがとうございます。
Commented by DOG-58 at 2007-03-20 20:47
ぺり♪さんへ
はい、かなり広角です。
10-20mmのワイドズーム。
一番のお気に入りレンズです。

雲っていろんな事想像してしまいますね。
コメント&1ポチ、ありがとうございます。
Commented by DOG-58 at 2007-03-20 20:47
bluemintnkさんへ
この写真ではホワイトバランス、コントラストとカラーバランスのレタッチをしてます。
手前の軽トラックはレンズ特有の歪みなんです。

Photoshop、予算があればお薦めします。
でもその前にRighitroomとかSilkypixを先に使ってみるのも良いかもしれません。
僕は、Righitroomで大まかに色調整してフォトショップで細かいレタッチを施してます。
Commented by fz30 at 2007-03-21 12:04
おお、サクランボですね?実は我が家の桜も実を付け始めています。今朝数えたら、6個の実を、、あれって、花びらの後ろが膨らんで来て実になっていますね。毎年、たくさんの実をつつけるので、今年も楽しし実です。フラワーパーク、、遠い!!ホホ。
Commented by DOG-58 at 2007-03-21 13:09
fz30さんへ
こんにちは。
おー、そうでしたかー。
花が付いていた所に実がなってましたよ。
沢山の収穫があるといいですねー。
フラワーパーク、一日中楽しめますよ。
Commented by norikasu at 2007-03-21 21:52
広角、ずっとコンデジ使ってると無性に欲しくて歯痒くなるときがorz
ワイドコンバーターも、気持ちだけ広角って感じでしてorz
いや、なんか怖い写真すね(‐公‐;;;)
Commented by DOG-58 at 2007-03-22 08:34
norikasuさんへ
どうしてもこの画角を味わいたくて昨年EOS30Dと同時に購入した広角レンズ。
今は、出番が一番多いですね。
G7のネックは広角側が物足りないことですね。
僕の予想ではG7wideが今年中に・・・・・
コメント&1ポチ、ありがとうございます。
Commented by natsuki-katsuki at 2007-03-22 08:58
おお フラワーパークはもうサクランボが?ほんと早っ!!^^;私の周りはようやく桜の蕾がふくらみはじめた状態です。。これからがまた楽しみです♪^^ サクランボも可愛いですが バックの空のトーンがまた素適です。。*^-^*
Commented by DOG-58 at 2007-03-22 10:12
natsuki-katsukiさんへ
おはようございます。
ここは行く度に新しい発見があって面白いです。
これから桜の季節ですね。楽しみです。

コメント&1ポチ、ありがとうございます。