ON ANY SUNDAY.............

☆ 墓参り ☆

d0004832_95964.jpg

EF50mm F1.2L
日置市 園林寺跡 

<人気blogランキング参加中です>1ポチお願いします。
[PR]
by DOG-58 | 2008-04-28 09:12 | EF50mm F1.2L | Comments(2)
Commented by Grayman2006 at 2008-04-28 12:41
お墓を清め、お花を手向けるための、備え付けの“バケツ”ですね。
バケツが竹の杭にかけて乾されている。
バケツが“顔を寄せあっている”ように見えてしまいます(^_-)-☆
バケツも持ってお墓参りに行くのは大変ですが、
このようにきちんと洗って乾されて、備え付けられていればありがたい♪
人の世の情けの一端を、垣間見る思いです(^^♪
顔寄せて微笑みかける“バケツ”に…、I’ll boost your rank up through my click.
Commented by DOG-58 at 2008-04-29 08:50
Grayman2006さんへ
ここは肝付尚五郎(小松帯刀)の墓地でのワンショットです。
小松家ゆかりの墓があるんですが、それぞれの人生(運命)を想像すると実に感慨深い空間でした。
今回は墓自体の撮影は今回は遠慮させて頂きました。

帰りにふと目に入ったバケツはポリではなく全てブリキ製でした。
当時であれば木製なんでしょうが、なぜか僕には当時からずーっと使い続けてこられたバケツのようでした。

コメント&1ポチ、ありがとうございます。