ON ANY SUNDAY.............

☆ 紫陽花の里 ☆

d0004832_18464461.jpg

EOS5D+EF50mm F1.2L&EF12 II
出水市 上大川内 ”東雲の里”

オリンパスのE-3もなんとか使えるようになってきてEOSとの棲み分けも少し見えてきた。
最初はフォーサーズにボケなんて期待はしてなかったんだけど、なかなかどうして。
ボケの量こそ少ないけど使うレンズによっては僕好みのそれを吐きだしてくれる。
要はレンズ次第ってことなんだけど。

今一番気にいってるのは測光機能が安定している事。
EOSにマニュアルレンズをつけて評価測光を使用した場合、絞り具合でかなり露出の暴れがあり常に補正をかけないとすぐに飛んだり潰れたりするんだけど、E-3の場合はほとんどドンピシャで来る。
だからその状態(適正?)からどっちに振っても正確に補正してくれるから露出で苦労する事が少なくなった。

それと、このE-3、結構バッテリー消費が早いです。
特にライブビュー撮影に夢中になってるとあっという間になくなってしまいます。
残量表示のも少し不親切で半分以下になっててもフル表示してて、それ以下になるといきなりあと僅かの表示になり、もう少しは撮れるだろうと余裕顔でいると・・・・・(汗

くれぐれも予備のバッテリーはお忘れなく〜!

<人気blogランキング参加中です>1ポチお願いします。
[PR]
by DOG-58 | 2008-07-04 18:54 | EF50mm F1.2L | Comments(8)
Commented by Capucci-mm at 2008-07-04 18:55
>EOSにマニュアルレンズをつけて評価測光

そりゃ無理が(^^ゞ
え!E-3はおりこうさんなんや!すげえ(^^;)
ぽちw
Commented by windsong_y at 2008-07-04 22:30
いろんなものを使うことってやっぱり大事 ?
いつも素敵だからもちろん、ぽちぃぃ〜♪
Commented by rinrin-607 at 2008-07-04 22:39
ほんとに、ほんとに行きたかったんです・・・ここ・・・
アンヨの機嫌が悪いうちに終焉??
もしかして、まだ咲いてます??
DOG-58さん、あの息が切れそう坂、人生楽ありゃ苦もあるさ・・・って
登って行かれたのね(爆

東雲の里の紫陽花、どれも雰囲気バッチリで最高・・・
行けなかったけど(ひつこいなぁ~)行った気分に・・・ポチ
Commented by dog-58 at 2008-07-04 22:44
Capucci-mmさんへ
EOS、やっぱりーそうなんだー
コメント&1ポチ、ありがとうございます。
Commented by vostok31 at 2008-07-05 01:44
サスガF1.2、被写界深度が激薄ですね〜
E-3、興味があるのでレポートオモシロいです^^
Commented by DOG-58 at 2008-07-05 09:12
windsong_yさんへ
いろんなものを使うのは、飽きやすいからかもー
でもいろんな角度がものを見るのは大事だと思うよ。
コメント&1ポチ、ありがとうございます。
Commented by DOG-58 at 2008-07-05 09:20
凛々さんへ
ここ、先週と先々週行ったんですがまだ元気に咲いてましたから
大丈夫だと思いますよ。
美味しい食事やデザートもありますからのんびりしてきて下さいませ。
秋にも訪れる予定ですー
コメント&1ポチ、ありがとうございます。
Commented by DOG-58 at 2008-07-05 09:24
vostok31さんへ
エクステンションチューブ付けたんで2段くらい絞ってますが
それでもこんなですー
E-3レポートは根拠的なものはなくて感じた事をダラダラと・・・・
コメント&1ポチ、ありがとうございます。