ON ANY SUNDAY.............

☆ Here Comes The Green Light ☆

d0004832_2057192.jpg

EPSON R-D1&Voigtlander Nokton Classic 40mm f1.4


Art Garfunkel "Scissors Cut"

<ブログランキング参加中 >クリックして頂けると元気が出ます。

DOG-58's
www.flickr.com


[PR]
by DOG-58 | 2009-05-12 21:03 | Nokton Classic 40mm | Comments(8)
Commented by 1_digitalsignal_0 at 2009-05-13 21:47
こんばんは。
丸ボケが最高です。
単焦点の描写力にははまりますよ。
Commented by シバオ at 2009-05-13 21:52 x
こんばんは
面白いボケ方をするレンズですね。
葉と背景のボケた模様がマッチしているように感じました。

このレンズ、何度か登場しているようですが、特にハイライト側の透明感を感じていました。
EFレンズとは異なるキャラクターなのでしょうか。
Commented by Music Land Stud at 2009-05-13 23:26 x
こんばんは。
玉ボケがきれいですね。
私も似たような写真を撮ったのですが、このようにアートな写真には程遠い作品となりました。
とても素敵なので、ポチッとします。
Commented by DOG-58 at 2009-05-14 19:07
1_digitalsignal_0さん、面白いレンズに出会えると楽しいよ!

Commented by DOG-58 at 2009-05-14 19:12
シバオさん、このレンズ開放では柔らかい描写で点光源はごらんのような描写なんですが、絞ると凄い解像度を示してくれます。
ある意味、EFのLレンズとは対局にありますね。
どちらも捨てがたいレンズです。
コメント、ありがとうございます。
Commented by DOG-58 at 2009-05-14 19:18
Music Land Studさん、このレンズはある意味、欠点を持ったレンズなんですが、時々フィルター的な使い方をする時に使ってます。

特にクリスマス時期にイルミネーションを撮ると面白いです。
コメント&1ポチ、ありがとうございます。
Commented by windsong_y at 2009-05-14 23:01
あらあら、新しいレンズですか〜〜 ^^
う・・・うらやましい・・・・・
私もシグマの30mm手に入れるぞ〜(あっ、まだ手に入れてなかった・・・)

久しぶりに曲に浸って写真を眺めさせていただきましたよぉ〜
気持ちいいなぁ♪
Commented by DOG-58 at 2009-05-16 19:28
windsong_yさん、レンズは以前からの物ですよ。
時々、思い出したように使いたくなるんです。

30mm,早よ買いなはれ〜!(爆
コメント、ありがとうございます。